/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

目にごみ

夕食後に洗い物をしていたらkoinuが泣き出した。あやしてくれていた夫が、左目に大きいごみが入ってる!と。まつげだの繊維くずだのはほうっておけばそのうち出るのだが、ちょっとでっかいごみだったらしい。うちには大人用の目薬しかないし、湯冷ましで洗い流そうとしても目を開けてくれないし、舌で舐め取るというのに挑戦したがこれも無理。泣いてはいるがものすごく痛がっているわけでもないので、とりあえず普段どおり風呂に入れて様子を見てみることに。風呂に入っている間じゅう泣き続けだったが、目の辺りを何度か湯で洗い流してから出て、授乳して寝かしつけるころには泣き止んで、6時間ほど普通に眠った。もう大丈夫かしら。経過を観察。