/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ずりさがる

koinuは就寝中にも右側に寝返りしまくって、そして仰向けに戻れないので泣いて起きてしまう。体の右側に丸めたバスタオルを置いて防波堤にしてあるのを、ふっとばしたり乗り越えたりしてまで寝返りする。私の煎餅布団の上に厚手のバスタオルを敷いてその上にkoinuを寝かせるのだが、昨夜は敷いたバスタオルの下に防波堤バスタオルを設置してみた。寝付くやいなや半寝返りしてバスタオルの小山に抱きつく恰好にはなったが、乗り越えにくい模様。よしよしと満足しつつ部屋を出て、3時間後に様子を見たら。仰向けで寝てるけど…30cmばかり下にずり下がっている。いつもはむしろずり上がる傾向にあるのだがなぁ。ふにふにゆうて起きたついでにおむつ替えと夜の授乳をして、正しい位置に寝かせたが、朝にはまたずり下がっていたのだった。なんでじゃろう…。