/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

アリオ札幌に行った

所用でkoinuを連れて車でおでかけ。用事が終わってから、そういえば買わなきゃと言いつつ放置しているものがたくさんあるなぁということで、札幌市東区にあるショッピングモール、アリオ札幌に初めて行ってみた。北海道に1店舗しかないベビーザらスがあるので、かねてから行ってみたかったんである。
小さい赤ちゃんを含む家族連れが多い。と、アリオ備え付けの低月齢児用のベビーカートを発見。首すわりから1歳半用、combi製らしい。koinuをしばらく座らせていると背中が蒸れて汗まみれになってしまったが、腰がすわっていなくても使えるカートはありがたい。初めて両親ともに手ぶらで買い物した。らくちん〜。
ベビーザらスの奥にはおむつ替え台と個室の授乳室のあるベビールームが。こちらもありがたく使わせて貰った。koinuの腰がすわる頃に、ベビーカーを豊富に展示している店でB型ベビーカーを試用させてもらって買おうと思っているのだが、今までに行った店の中ではベビーザらスが最多。また来よう。ベビーウェアを置いているユニクロもチェック。ウェブ店舗で値下げになっている品を同じ値段で置いてあった。
あれこれ買い物をしていたら結構時間がかかったが、koinuはときどき暑がってぐずったりもしつつ概ねいい子でいてくれて助かった。帰宅してすぐさま風呂に入れたら、全身に塩の粒を噴いてあせも増量フェア開催中であった。…ベビーカーは夏の快適さを旨として選ぼうと思った…。