/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

散歩そして昼寝

最近koinuの散歩が1日2回ペースになっている。用事のついでの散歩に加え、ぐずってどうしようもなくなったときの散歩にもよく行く。今日も午前中のうちに買い物ついでの散歩、16時ごろからぐずり対策の散歩。スリングから両腕を出して抱いてやったら、目を皿のように見開いて忙しく左右を見回し、花やら木の枝やらをばしばし叩いたりむんずとつかんだり。興奮して疲れたのか、帰宅して授乳しているうちにうつらうつらしはじめ、布団に連れて行って添え乳に切り替えてみたら眠り始めた。よしこの隙に家事を、と思いつつ、気がついたら私もいっしょに2時間も寝ていたのだった。