/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

小児科でズビズバッ

数日前からkoinuは水っ洟+咳+くしゃみ、でも平熱で食欲はありそこそこご機嫌、という中途半端な小康状態。明らかに病院に行くほどではないのだが、洟をうまく吸い出してやれないのと、夫が風邪ぎみになってきたので、半休もらって寝ている夫を放置して小児科に行ってきた。
聴診して喉も見てもらったが、今のところ特に心配ないとのこと。医師と看護士ふたりがかりで、電動鼻吸い機を使ってズビズバッと水っ洟を取り除いてくれた。koinuは嫌がって泣き叫ぶかと思いきや、泣きながらもときどき真顔になったりしてがんばった。きれいめな女医さんとかわいい看護婦さんだったからかもしれん。鼻が詰まって授乳に差し支えたり、熱が出てきたり、咳にたんがからんだりしたらまたいらっしゃい、だそうであった。