/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

かぶりもの

札幌はまだ肌寒い日もあるのに、koinuの健やかな成長によって春夏物のベビーウェアがどんどこサイズアウトしていく。今は60cmサイズがジャスト〜つんつるてん、70cmサイズがゆったり〜ぶかぶかといったところ。70cmサイズの長袖アウターを買い足したいのに、もうベビーウェア売場は夏物一色。バーゲンセール品の山からようやっと1枚掘り出したら、これが前開きでなくてかぶりものだった。お座りができるようにならないと着せにくそうだが、秋口にも着られることを期待して購入しておいた。今朝試しに着せてみたら、多少手間は増えるけどなんとかなる範囲だった。ズボン丈が足首まであるせいか、ちょっぴりおにいちゃん風味。
サイズの合うつば付き帽子は相変わらず見つからないので、今編んでいるフード付きパーカーが仕上がったら、綿ニットでてけとうに編んでみるつもり。