/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

飲み過ぎ注意

夜寝かしつけてから爆睡し、午前中いっぱいもよく寝たkoinu。となると午後はぜんぜん寝ないわけで。おなかぽんぽこ体操にもあまり乗ってこず、ベランダに出ても仏頂面、メリーもしばらくすると飽きるので、抱っこまくりで家事がはかどらないことおびただしい。しばらく抱いていると乳を欲しがってぐずり始め、縦抱っこでも体をねじ曲げて乳に顔を近づけようとして暴れまくり。根負けして欲しがるだけ飲ませていたら、夕方ついに大量に吐いた。あーあーどう考えても飲み過ぎだ…ごめんよぅ。しばらく休ませて風呂に入れたら、やっとごきげんになってあぅあぅしゃべりはじめるも、風呂から上がったらたちまち大泣き。添え乳で軽く授乳してもう寝かしつけちゃうことにする。
今までの日中の、ぐずっていても乳さえくわえればおとなしくなり、満腹すればしばらく寝て、起きたらおむつを替えて遊んで、という2〜3時間サイクルのパターンはなんて楽だったんだろう…。