/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ベビーウェア購入

朝から晴れて暖かい日。朝の授乳と自分の飯をちゃちゃっと済ませて、夫が昼に起き出してくるまでに近所のベビー用品店に行ってくることにした。koinuにはエアニットの短肌着とやや厚手のカバーオールを着せて出たのだが、抱っこひもの中ではちょっと暑かったかも。犬に吠えられたりとうのたったフキノトウを眺めたりしながらてくてく。
さすがにベビー用品店にはいろんなタイプのベビーウェアが豊富にあって、これから本格的に暑くなるまでまだまだ着られそうな春夏物のウェアが値下げになっていた。koinuの成長曲線と季節のかねあいを予想しつつ、ああでもないこうでもないとじっくり吟味。いい子で寝ていたkoinuに乳とおむつ替えを要求されるぐらい時間をかけた甲斐あって、なかなかよい買い物ができた。
昼過ぎに帰宅したら、夫はまだ寝ていた…。