/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

手編みカーディガン

今日こそは買い出しに出ないと食糧がいろいろ不如意だ。koinuを連れて買い物に行く。もう5月だし、抱っこひもの上からケープというのも大袈裟だなと思って、出産前に編んであったかぎ針編みのカーディガンを引っ張り出してきた。実はこれ、テキストに載っていない物を適当に編んだシロモノで、着られるものやら甚だ怪しかったのだが。おお、今まさにジャストサイズ。毛糸をかゆがる様子もないし、初夏になるまでの肌寒い日に十分使えそうだ。丈を短めにしたので、抱っこひもの中でもたつかなくていい感じ。帽子をかぶって靴下履いてさあお出かけ。
…寒いよ! 風強いよ!! 慌ててコートの中にkoinuの手足をくるみこんで、止められるボタンを全部止める。koinuはまた強風に顔をしかめながら泡をぶくぶく。こんなことならケープ付けてくればよかったpqpq 可及的速やかに目的地に到達し、帰途にはクリーニングに出してある夫のスーツをスルーして帰ってきたのだった。荷物多くて持ちきれなかったよごめんよ。