/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

朝風呂

koinuは朝の授乳のあとすやすや寝てくれて、キッチンで朝食を取りつつ昨日から滞っている洗い物と夫の分も含めた昼食作りをしていると、koinuの尻からの爆発音らしき音が響いた。授乳の前に大漁のおむつを替えたところなのによく出るなぁと思いながらのんびり見に行ったら、koinuは口と鼻からヨーグルト状の乳を吐いて呆然としておった。あわわわわ><。。。うわあ耳も髪も乳まみれだよぅ! ベビーバスに湯を張り、着替えを用意して、シーツがわりのバスタオル2枚と枕代わりのタオルと汚れた肌着を洗濯機に放り込んで、koinuをベビーバスで洗ってやって、着替えさせて、授乳しながら熱を計って、という慌ただしい朝であった。平熱だしまた乳をぐびぐび飲んだので心配はなさそうだが、念入りにげっぷさせておいた。
すぐ洗濯機回したいけど、連日の長時間残業で疲れ切った夫がやっとの休日に朝寝しているから、昼まで我慢の子である。