/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

久しぶりに添い寝

昨夜のkoinuは風呂からあがったあとぐずりっぱなしで、母はちょっと疲れたよ。昨日の母親教室で添い寝派が多かったのを思い出し、ベビーベッドに置くとぐずるkoinuを自分の煎餅布団に転がして灯りを消してみた。あらすんなり寝るじゃないの…。事故がこわくて避けていたのだが、実はずっと添い寝したかったのだ。産院にいる間は毎晩添い寝で問題なかったし、そういえば私には、保温器が故障したときにうずらのひよこに添い寝して暖めた実績があったんだった。押しつぶし事故と布団かぶさり事故に注意しつつ続けてみようかしら。