/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

シャンプーかせっけんか

koinuの頭がくさい、と夫に指摘されたんである。ぬー? と思ってくんかくんかしてみるも、私は毎日かぎまくっているせいかようわからん。思い当たることはひとつあって、風呂でkoinuの頭を洗うとき、ベビーせっけんかベビーシャンプーのどちらかを使っているのだが、前夜はせっけんだったのだ。そういえば親戚のベリーショートの女の子が、せっけんで頭を洗ってみたらくさくなったとゆうておった。
それで昨夜はベビーシャンプーで洗ってみて、夫にくんかくんかしてもらった。くさくない、だそうであった。しかし風呂から上がってからまる一日経ったついさきほどかいでもらったら、やっぱりくさいそうで、単にkoinuの体臭といちにちぶんの汗やらなんやらのにおいらしいw まあほぼ一日中ベッドに置かれっぱなしの頭だから、くさくもなろうなぁ…。