/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ひとり風呂

夫は仕事疲れで早々に寝てしまったので、初めて一人で赤子を沐浴させてみる。赤子をベビーバスに漬けるとき、左の掌で後頭部を支えるのだが、昨日ハハの介添えで沐浴を試みたときは、成長して大きくなった赤子の頭を片手でうまく支えられず、怖い思いをした。今回は、仰向けにした赤子の右手脇下から腕を差し入れて、背中から後頭部までを左腕と掌で支えるようにしてみたら、指が回り切らなくても安定することがわかった。最後まで順調に沐浴を完遂。
いや途中で一瞬危機に瀕したか。湯から上がったkoinuを抱いてバスタオルに置こうとしたら、ぱたぱた動くちっちゃい手に眼鏡をつかみ取られたのだった。危険が危なかった。