/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

札幌ドームのキッズパーク

札幌ドームのキッズパークが雪や雨の日の遊び場としてよいらしいとかねて聞いていたのである。あと連日の外出と雪遊びでなんかもう冷えが取れなくなってきたかあちゃんを少し休ませてください…ということで、ドームでイベントが開催されてない日を狙って行ってみた。
koinuは到着前からうきうきわくわく状態で、ドームが見えてくると早くも雪道ダッシュ。総合案内(北ゲート3横)からエレベーターで3階に上がると、左手がキッズパークだ。わぁー見えてきたねぇ…ってもう走ってってるし!
まあ2歳まで向けのベビールームと、小4まで向けのアスレチック遊具があるだけなんです。しかしこのアスレチック巨大。数えきれないぐらいの幅広い年齢の子どもたちが遊びまくって問題なし。koinuは激しく遊ぶ小学生以上のおにいちゃんたちと衝突することもなく、自分と同じぐらいの年齢の子供たちに「いっしょにあそぼ」を連発して楽しく遊んでいた。
そしてやはり帰りたがらない。16時を過ぎ、そろそろ暗くなり始めても帰ろうとしない。大好きな桃のネクターを買うことを約束してようやっと連れ出したが、「明日行きたい」「パパと車で来る」「やっぱり帰らない」とだんだんごきげん斜めに…><。帰途の公共交通機関での道のりが長いので、駄々をこねそうになるのにひやひやしどおしであった。まあ冬休み中にもう1回ぐらい行ってもいいかな。あったかかったし…w
帰ってから、たくさん遊んでおなかがすいたのか、レタスに醤油をつけたやつを3切れも食べてかあちゃんを喜ばせてくれた。