/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

幼稚園のいもほり遠足に親子で行ってきた。この幼稚園は、カナヘビの赤ちゃんなど捕まえて見せに行っても逃げ惑う人などいないところが本当に大好きだ。女児たちまでもが触りたいと言って集まってきて奪い合いになるし、おかあさんがたはどこで捕まえたのか、飼い方などを知りたがる。最後は藪に逃がしてやってみんなでバイバイ。よい幼稚園だ!

  • 特大の生姜のような形のメークインを掘り上げて「なにこれ! なにこれ!」と大興奮
  • 「ママ夜大きい声出しちゃだめよ。YちゃんとKくん寝てるのよ」 何故そこで選んだように他区や海外に行ってるお友達の名が挙がるのだ。かあちゃんそこまで声でかくないと思います