/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

プラレール博

  • 超楽しみにしていたプラレール博 in SAPPORO へ行く。大谷地駅から会場のアクセスサッポロまで、倉庫街ともっさり草の茂った川に挟まれた寂しい道をがんばって歩いた。けっこう遠かった…
  • 会場では興奮のあまりその場でぴょんぴょん飛び跳ねながらあれこれ見て回った。これでは物販コーナーでどれだけ無茶を言うかと恐ろしかったが、多少は高額なセットをあれこれ欲しがったりしたものの、「こないだも買ったし今日は水車も買うから、1つだけにしよう」という約束を律儀に守れるよい子であった。トミカの郵便車を選んで「こいぬ、大きくなったら郵便屋さんなるのよ。ぴんぽーんってプレゼント配達するのよ」と喜んでいた
  • 帰りに馬場公園でお弁当を食べ、ちょっと年長のお兄ちゃんと長大なループ滑り台や広大な芝生の斜面で遊んだ。よい公園であった
  • 最近、シャツの前を歯で噛んで引っ張るうちに何枚も穴を開けてしまい、今更半袖シャツを買いに行く。もうシーズン後半だから安く上げようと西松屋に行ったが既に秋物しかなく、ならばとエスタに行けばアカチャンホンポは閉店、ユニクロでやっと買えた。何枚か候補を選んでkoinuに選ばせたら、相変わらずドクロの描かれたシャツを「こわい」と言って却下する