/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

koinuとチョコレート工場

白い恋人パークでミニ機関車に乗れるらしい。koinuに「チョコレート工場見てみる?」と訊いたら、それからときどき「チョコレートこうじょう、いきたい!」とせがむようになった。
今日は幼稚園の1学期最終日でとうちゃんも休日、今日なら夏休みの混雑も避けられるだろうということで行ってみた。
英国庭園風のローズガーデンも良いが、コンテナガーデンのコンテストが行われるらしく、すごく凝った寄せ植えがすばらしかった

  • ミニチュアの家(ガリバーハウス)にkoinu大喜び。幼児にぴったりサイズで2階建てのものや日本家屋もある。たくさん並んでいるのに全部入ろうとするイキオイ
  • 白い恋人製造工場を見学。koinuはチョコレートの歴史やら作り方やらの展示はほとんどスルー(音声解説のボタンだけ連打した)し、製造レーンのあたりだけ熱心に眺めた
  • ミニ機関車の先頭車両に乗る。とうちゃん「曲線レールだねえ」 koinu「違うよ曲線レールあっちだよ」
  • ミニ機関車の踏切を見たがるので仕方なく歩いて見に行く。車で帰るときに折よく遮断機が下り、ミニ機関車が通過する様子を見てはしゃいだ