/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

しながわ水族館

昼過ぎの飛行機で北海道に戻る前に、ちょっとkoinuを遊ばせてやろうとしながわ区民公園へ。花壇は花盛り、白木蓮も花盛り、なんだこの札幌なら5月中旬な眺めは…。koinuは水鳥のいる水辺を楽しげに散策し、転んだorz 泥まみれになった服を着替えさせていたら、後から来た子供連れが恐れをなして引き返していった。着替えはもうないのでとっととしながわ水族館に移動。こぢんまりとした水族館で、わりと子供の目の高さを意識した展示になっているようだし、イルカやアシカのショーもある。koinuは楽しく見学し公園内のファミリーレストランでお子様ランチを食べた。
帰りの飛行機には余裕を持って搭乗し、家族揃って爆睡したまま新千歳に着陸したのであった。