/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 久々の通常登園。幼稚園から「熱が7度2分で保健室に行きたがる」「お弁当を食べなくて」など何度も電話があってはらはらするが、結局「午後から元気に遊び始めました!」ということであった
  • 幼稚園から謎の暗号を持ち帰った。顔と短い線がたくさん描いてある。本人に訊くと「こいぬ、かいたの。かみのけきったの」と、昨日の散髪を絵に描いたということらしい(後日「Mちゃん、くれたの」と言い出したので、作者はMちゃんかもしれない)
  • 「せきでるの。おやついらないの。ねるの」→ポタージュとせんべいを平らげプラレールで遊ぶ
  • 「かみのけきったの。かみのけやさん、あめなかったの」 以前行った美容院ではキャンディを貰ったことを思い出したらしい
  • 「Yちゃんせきでるの。かわいそうなの」
  • 「くまさん、おちゃのむの。びょういんでねてるの」と風呂のシロクマ型水温計で遊ぶ
  • koinu「おふとんはいんないの」 母「ふーん。だっこは?」 いそいそと布団に入りしがみつく