/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

プラレール買い足し

koinuはプラレールのレールを自分でつなげるようになったが、もちろんお手本通りの完璧な組み上げはできない。曲線レールをつないだだけの単なる円や、やみくもににょろにょろとつなげてループになってないのを作り、それなりに楽しそうに遊んでいる。パーツの数を増やしてやれば偶然にでも複雑なループを作るチャンスが増えるかと、プラレール500系ベーシックセットに少し買い足してやることにした。
分岐と曲線と直線、あと交通教育上は踏切なんかもあるといいなということで、8の字につなげられるレールに踏切が付いたレールセット(B)と直線単品を購入。koinuは帰宅するとすぐに遊びたがり、かあちゃんが大規模につないでやったレールに500系新幹線を走らせつつ、余ったレールをまたにょろにょろとつないで満足げであった。実際の踏切には確か2度ほどしか遭遇したことがないのだが、車両が踏切にさしかかると「かーんこーん、かーんこーん」と言う。さて自力でループを作って楽しめるようになるのはいつの日か。

プラレール レールセット(B)
タカラトミー (1995-03-20)
売り上げランキング: 14855