/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

転んだらしい

降園後、幼稚園から電話がかかってきた。何かと思えば、今日koinuは幼稚園でSちゃんと手をつないで駆け回って遊んでいて、仲良く一緒に転んでおでこをぶつけたという連絡だった。なるほどおでこにちょっとこぶができて青くなっている。koinuに「Sちゃんと遊んでて転んだの?」と訊くと、堰を切ったように「Sちゃん、あしょぶ! koinuころんだ、いててて! Sちゃん痛い痛い! 先生、ひえぴ!(冷えピタ)」と話し出した。毎日降園の道すがら「今日幼稚園で何があった? 何が楽しかった?」と訊いているのだが、転んだことなんか全く言ってくれなかったorz