/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

幼稚園父兄の会

なんだか幼稚園の父兄の会で係をいろいろ決めるんだとか。PTA の類は初体験で、どんなことをするのやら全く分からない。聞けば、幼稚園の会議に父兄代表として出席するだの、行事の出し物を企画して出演者などの手配までするだの、難しそうな係がたくさんあるではないか。もっと簡単な、会議で机を拭く係とかスクールゾーンの標識を出す係とかはないのんか…。しかも今年の新入園児は妙に数が少なく、乳児を抱えている人やおなかの大きい人もいらして、かなりの高確率で係があたる。幸い大役っぽい係は、もう何年もこの幼稚園の父兄をやっているというベテランお母さんがたが引き受けてくださったので、新参者としては比較的簡単そうな手作業系の係になるしかないと思い、素早く立候補して事なきを得たのであった。よーしちまちま手作りがんばるぞー。