/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

白石冒険公園で遊んだ

今日はぽかぽか陽気の外遊び日和、遊具がたくさんあるらしい白石東冒険公園へ行ってみた。
なんとダイナミックで大規模な遊具がどっかんどっかん惜しみなく並んでいる公園なのであろうか。ロープでできた高さ数メートルのピラミッドに、滑り台や壁登りつきの巨大ジャングルジム、ターザンロープ、木製アスレチック遊具、ループ式滑り台つき遊具。どこの公園でも主役を張れる立派な遊具が大集合。そりゃ赤ちゃん連れの親御さんから小学生のおともだちまでわんさと集まるというものだ。
koinuは1回転半ループの滑り台がついた遊具が気に入って、螺旋階段をたったか上がっては口を逆三角形にした笑顔でループを滑り降りてきた。ちょっと年下の男の子と順番を譲り合いながら滑ったり、小学生のお兄ちゃんと競争したり、鬼ごっこ中のお姉ちゃんたちに愛想を振りまいてかわいがられたりと、ちょっとお友達遊びっぽいこともできた。koinuがもう少し大きくなって他の激しい遊具でも遊べるようになったら、さらに遊びまくれるであろうすばらしい公園であった。
初登園と公園遊びで疲れたのか、夕食後とうちゃんとベッドで遊んでいるうちに眠り込み、今日はお風呂に入らずに就寝とあいなった。