/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

今日のkoinu

  • 「夜寝て朝起きたら、幼稚園に行って先生と遊ぶよ」と言い聞かせていたら、一日中「ねんね、ようちえん、せいせん(先生)!」と言いながらうきうきしている
  • プラレールの新幹線を3両並べて「いち、にー、さん!」と指差して数えた
  • 最近ちょっとやってみてできないと「むり。むりむり」と言ってあきらめる。それ「無理」って言いたいだけちゃうんか
  • トイレで自力で尻を拭いた
  • とうちゃんの夕食のデザートのイチゴをねだり、4個中3個も食べた
  • 明日入園式で着る服を用意してあるのをとうちゃんに見せに行くのはいいのだが、準備済みのバッグの中身をぽんぽん出すのはやめてください
  • かあちゃんのパジャマの一番上のボタンを留める係になったらしく、かあちゃんが自分で留めると怒って外させる。自分の服のボタンもけっこう留めるが、よく互い違いになっている
  • 寝る前にとうちゃんの携帯電話*1で「おさるのジョージ」の動画を見せてもらって大喜び。夜中に飛び起きてかあちゃんの携帯をつかみ「ジョージ、ジョージぃぃぃ」と連呼して号泣したのは、ジョージを見たかったのか怖い夢でも見たのか
  • 先日の発熱は3日ほどでおさまり、さあぷつぷつが出たら突発熱だぞと身構えているのだが不発。この子は結局突発を一度もやらないのだろうか…

*1:ホントは iPod touch