/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

かあちゃん歯医者にゆく

土曜の夜に虫歯に気づいたかあちゃんは、今朝大急ぎで歯医者を予約した。夕方から行くのだが…koinuが昼寝から起きない。ぎりぎりまで待ってからたたき起こして着替えさせ、電車に飛び乗った。いきなり起こされてご機嫌斜めなkoinuも、電車に乗るとわかれば即ごきげんになるので助かる。
初めて行った歯医者さんは、入り口すぐにいきなりおもちゃ満載コーナーがあるお子様ウェルカム仕様であった。koinuは上着を脱がせる暇もあらばこそ、すぐさま車のおもちゃに飛びついて「ぷっぷー!」と大喜び。診察中も歯を削られているかあちゃんの膝でウルトラマン大集合のビデオを見せて貰い、かあちゃんのレントゲン中は若い女性の助手さんにだっこしてもらい、帰り際にはもれなくおもちゃをひとつ頂けるという至れり尽くせりっぷり。先生がかなり親切だし、小児歯科も扱っているようなので、次のkoinuのフッ素塗り直しはこちらに来ようかと迷っている。