/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

かあちゃん、美容院に行く

さあ前回髪を切ったのはいったいいつじゃったか、思い出すこともできないかあちゃんである。最近は、とうちゃんが髪を切りに行くときに一緒に行って、かわるがわるkoinuの面倒を見ながら切ってもらうようにしているが、これがなかなか時間もかかりタイミングが合わないこともありで。で、今日は自力で行けるところにチャイルドルームで子供を遊ばせつつカットしてくれる美容院をみつけて、行ってみることにした。
さてカットを担当するのはかわいい系のおねーさん。koinuさっそくはにかんででれでれしておる。チャイルドルームはガラス張りの小部屋で、おもちゃに絵本に DVD と子供が喜びそうな物がそろっている。koinuは見るなり自ら靴を脱いで上がり込み、DVD のリモコンを持って操作しようとした。動物の DVD をつけてやると、画面を見たりカットされてるかあちゃんを眺めたり、妙にかしこまったそぶり。結局終始借りてきた猫のようにおとなしく、時折だっこをせがみつつも特に騒ぎもせずに最期までつきあってくれたのであった。
しかし帰途にゴーイングマイウェイ爆発。野菜がないので買い物して帰りたいのに、反対方向に突進し、歩道橋を渡りたがり、公園を発見し、小雨をものともせず滑り台と砂場とアスレチックと落ち葉で遊び倒して、すっかり薄暗くなってから家路についたのであった。