/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

古本屋でトイレトレ絵本ゲットだぜ

ちょっと遠くの公園に行く途中、古本屋に立ち寄ったら、トイレトレーニング絵本を発見。

シンプルな線にはっきりした色使いのいかにも赤ちゃんが好きそうな絵で、“いぬくん”が踏み台に立ってトイレでおしっこするところと、便座に座ってうんちに成功するところが描かれている。koinuはいぬくんが「ぽとん」という音にびっくりするところと、水を流すところが妙に気に入って、何度も読んで欲しがる。抗菌加工をしてあるのでトイレで読んでもさらっと安心。
一緒に、“くまのプーさん”の絵がほのぼのとしていて3歳ぐらいで楽しめそうな絵本と、乗り物の写真が100種類も載っている本を買った。全部105円。古本屋ばんざい。
それにしても講談社ゴールデンブック―のりものアルバムというシリーズのムック本は、乗り物好きな子供にはたまらんものですね…。