/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

子連れで免許更新

普通免許の更新にkoinuを連れて行った。講習を断られてもしょうがないかも、koinuが騒いだら追い出されるかも…と思いながら受付に行ってみたら、子供が騒いだら廊下に出ていいよ、ちゃんと受講扱いになるから遠慮しないでね、と優しいお言葉で安心した。座席も最後列のパイプ椅子席を指定され、どうも子連れはみんな最後列らしかった。優良運転者(というかパーフェクトペーパードライバー)ゆえの厚遇なのだろうか。
koinuは機嫌良く歩き回るのをやんわり制止したら大ぐずり、という予想通りなお邪魔っぷりで、同じ年頃の女の子を連れたおかあさんと一緒に廊下に出て遊ばせる作戦で、なんとか講習を妨げずにすんだのだった。