/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

毛虫公園

喉風邪をひいたらしいとうちゃんを病院に送って行ったついでに、久しぶりに訪れた公園がすごいことになっていた。折からの強風でカシワの木のどんぐりが落ちているなと思いながら歩いていたら、公園じゅうに毛虫も散らばっている。しかも1平方メートル当たり1匹といった感じの高密度で。koinuは興味深げにしゃがみこんで、もこもこと歩いたり砂に脚を取られて転んだりする毛虫を見つめていた。手を出す様子がなくてよかった。
公園では女の子ばかり3人が遊んでいたのだが、そのなかの一番小さい1年生の女の子が、毛虫はだいたい蛾か蝶になるとか、サクラの木にいっぱいいそうだとか、なかなかの虫博士ぶりを披露していた。koinuよ、あの女の子はかあちゃんの小さい頃のようだぞw