/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

迷子ひもが届いた

注文してあったリュック型迷子ひもが届いた。早速koinuに背負わせてみると、嫌がらずにというよりむしろ嬉しそうに背負って走り回る。身長77cmのkoinuと155cmの私の組み合わせだと、リュックの上部についている取っ手が丁度手の高さに来て持ちやすい。私が取っ手に手を添えてついて歩いても、koinuは気にしないようだ。これで車の往来の多い道も多少は安心して歩ける。手をつないでも座り込んだり泣き叫んだりせずに歩けるようになるまではこれでしのごう。肩ひもや胸の前で留めるストラップにはまだまだ余裕があり、koinuの体格なら今冬は着ぶくれにも対応できそうだし、長く使えそうだ。
リュックの中に収納されているひもは、かえって安全を損ねそうな気もするし、今はまだ駆け出したkoinuを取り押さえるのも簡単だから、とりあえず使わないでおこうかなぁ。迷子ひもとしての役目が終わったら、ミニリュックとして使うつもり。中と外にポケットがひとつずつあり、M寸の紙おむつとビニール袋とハンカチぐらいなら収納できる。そうそうどこかに連絡先入りの名札を縫い付けておこう。

わんわんベビー ちょっとまって!
日本パフ
売り上げランキング: 745