/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

歩いて買い物へ

近所に買い物に行くときは、koinuをベビーカーに乗せて歩いて行き、店内では買い物かごを両腕にかけるか片手に持ってベビーカーを押している。重いものを買うととても辛い。koinuの歩きはずいぶん達者になって、距離的には近所のスーパーにぐらい余裕で歩いて行けるのだが、激しい寄り道と後戻りで時間がかかる。不意に走り出したりするくせに、手をつなぐと嫌がって座り込んでしまうため、リュック型の迷子ひもを取り寄せることにした。が、世間はお盆まっただなか、到着はしばらく先になりそうだ。
しかし今日は徒歩7分ほどのスーパーで米10kgとビールを買って帰るためにがんばってみたのだ。
往路。行きつ戻りつ小石を拾い車に見とれるkoinuを適宜抱いて歩いて約20分。スーパーに着いてからは、幼児席つきのカートで楽々買い物。ベビーカーを押しながら腕に買い物かごをぶらさげて歩くのに比べたら、なんと楽なことか。清算を済ませてバックパックマイバッグに荷物をふりわけ、さて懸案の帰り道だ。10数キログラムの荷物をかかえつつ、koinuをガードし導いて帰れるのかっ!
結論から言えば、ぎりぎりで帰れました。30分ぐらいかかったけどorz 途中でぐずりだしたkoinuを抱いて歩いたけどorz …迷子ひもが届くまではもうやらないと誓った。