/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

百合の花咲く百合が原

今週の日曜はとうちゃん出勤日につき、期日前投票に行き、その足で百合の花期まっただなかの百合が原公園へ。ここの遊具はちょっと大きい子向きで、まだ乳児と言っていいkoinuはあまり興味を示さず、もっぱらとっとこ歩くばかりだ。で、昼寝モードのとうちゃんを芝生広場に放置して、花壇のあたりを好きなだけ歩かせてやった。散歩中の犬に挨拶し、手に持った石ころを通行人に「あい」と見せびらかし、カラスになぜかばいばいと手を振り、2時間ほども歩き続けた。さすがに歩きすぎだったようで、とうちゃんのところに戻る途中で歩けなくなり、珍しく抱っこを要求した。帰宅してから靴を脱がせたら、足に小さい水ぶくれができていた。明日から靴を13cmにサイズアップしてみよう。