/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

通院しなかった

とうちゃんが風邪でダウン。ウェブで近所に内科と小児科のある病院をみつけて、熱はないものの鼻水が数日間続いているkoinuもいっしょに連れて行くことにした。しかし着いてみると看板に小児科でない診療科が書いてある。赤ちゃんは診てもらえませんかと訊くと、小児科ならあちらへどうぞとkoinuのかかりつけ医院を勧められたorz そういえばこないだkoinuの耳掃除をしてもらった耳鼻科も、耳鼻科+小児科+アレルギー科これ最強、と思って少々遠くとも訪ねて行ったのに、着いてみれば小児科はもうやっていなかったりした。少子化の影響なのだろうか。