/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

ばあちゃんが来た

今日は私の母が引っ越しの手伝い(引っ越し作業の間にkoinuと遊ぶ係)をしに来てくれる。迎えに行くついでに区役所で用事を数件こなさなくてはならず、その間ずっとkoinuを抱っこ or おんぶは厳しいと見て、久しぶりにベビーカーを引っ張り出した。歩道はほとんど雪がなくなり、建物の北側などにところどころシャーベット状のが残っている程度。koinuは久しぶりのベビーカーに文句も言わず揺られていたが、区役所で順番待ちをしている間に大泣きで抱っこ抱っこ攻撃に出た。荷物をベビーカーに置いてkoinuを抱き、書類を書いたり手数料を支払ったり。かあちゃん左腕がだるいです><。
存外に時間がかかってしまい、携帯電話で連絡を取り合いながら落ち合った。ベビーカーで眠り込んでいたkoinu、しばらくしたらぐずぐずと泣き出した。百貨店に入ったついでに授乳室で乳を飲ませ、おむつを替えても抱っこをしてもやっぱりぐずぐず。泣き止まないので公共の交通機関を避けてタクシーで帰るはめに。家に着いてみればすぐに泣き止み、ばあちゃんにも自分から歩み寄ったりして人見知りもせずに遊び始め、何が気に入らなかったのか結局謎だったのだった。
ばあちゃんと遊んでいる間に、koinuは3メートルほども歩けるようになった。