/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

子連れでススキノ

地下鉄の駅に用事ができたし、雲ひとつない快晴だし、夫もけっこう早く起き出してきたしで、とりあえずベビーカー持参で中島公園駅まで出て、足が向くままに散歩することにした。鴨だらけの池にはところどころ薄氷が張り、散歩する犬たちは防寒着を着込んでいる。もこもこのジャンプスーツに埋もれたkoinu、憮然とした顔で足をぱたぱたさせて、散歩を楽しんでいるのかいないのかようわからんw
私が大阪にいる頃好きだった彩華ラーメンにすすきの店があるのを発見して、昼は久しぶりにあの野菜たっぷりのピリ辛ラーメンを食べようとわくわくしながら向かった。すすきのをベビーカー押しててくてく歩いている奴いねーよなwwwwと笑っていたら、1組だけお仲間発見。まあ昼間は酔客もいなくて普通の繁華な飲食街なので無問題。さて彩華に着いてみたらカウンター席しかなさそうで、昼時に赤ん坊とベビーカー付きで入るのはちょっと迷惑だろうとあきらめた。で、いつものようにモスでごはん。koinuはベルト付きのベビー用椅子にひとりでお座りして、近くの席のマダムに愛想をふりまきまくっておった。
昼食後は、Mac を触ったりケンメリ時代のスカイライン GT の展示を見たりボーネルンドでカラフルな虫のデザインのおもちゃを買ったり。ちょっとした散歩のつもりが、中島公園駅から札幌駅近くまでとずいぶん歩くことになったが、あちこち覗いて回って楽しかった。