/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

自転車でお買い物

夫がkoinuを上手に昼寝させてくれたので、久しぶりにひとりでおでかけ。koinuをおんぶもだっこもしていないなら、自転車に乗れるじゃないか! 1年ぶりに乗る自転車は、タイヤの空気がすっかり抜けておった。ちょっと遠いスーパーで特売の品を調子に乗ってたくさん買ったら、自転車の前かごに入りきらず、重いショッピングバッグを肩にかついでよろよろしながら帰ってきたのだった。
自転車のハンドルに補助いすをつけて子供を乗せるのは、ハンドル操作が難しそうでなんだかこわい。荷台に補助いすというのも、子供に目が届きづらそうでなんだかこわい。かとゆうて子供をおんぶして自転車というのもなかなかよろよろしそうだ。自家用車を運転できないから自転車を活用したいのだが、これからどうするかなぁ。