/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

冬支度

今日は夫が私用のため休暇を取った。用事が済んだ午後、koinuの冬支度の買い物に車を出してもらった。ベビーゲート、綿毛布にスリーパー、裏起毛のトレーナー2枚、コーデュロイのパンツ、防寒用ジャンプスーツ、フリースのベストとジャケット、もこもこの帽子、パジャマ2組、長い靴下など。車のおかげで激安系2店を回ってかなりリーズナブルに揃えられた。
あかんぼのいる北海道の冬は初めてで、いったいどう暮らしたものやらまだ見当がついていない。だっこ紐ででかけるときは何を着せて防寒すればいいんだろう。ミトンとか売っていたけど自分で外してぶん投げないのかしら。仲良くなったお母さん方も偶然みんな北海道の冬初体験で、どうするんだろうね、ほんとにどうするんでしょうね、と首をかしげあうばかりであった。地元の先輩お母さんの話を聞く機会があるといいなぁ。