/*koinu-log*/

はてなダイアリーで書いていた育児日記のログを移行しました。

子連れで断髪

もう髪がぼっさんぼっさんに伸びちゃって駄目なんである。ここしばらくの真夏日続きで辛抱たまらんようになり、髪を切りに行くことにした。koinuを預けるあてはない。しかしこんなこともあろうかと、店舗に託児室を併設している美容院*1を探してあったのだ。カットの予約とともに託児室利用を申請、koinuに乳を飲ませて出発。
担当の保育士資格を持つスタッフは、若くてかーいいおねえさんだった。意外に広い託児室に通されて、スリングの中で寝ていたkoinuをお昼寝マットに下ろしたら、ふにふにゆうて目を覚ました。で、知らないおねーさんの顔を見上げて、にっこぉぉぉ。あーこりゃ大丈夫だw お気に入りのおもちゃや当座のおむつとともにkoinuを託し、超久しぶりのカットへ。koinuが生まれて以来、いつも大急ぎで洗髪しているので、シャンプーも奮発しちゃった。1時間少々で仕上げて貰って託児室に戻ると、koinuはおねーさんに抱かれて複雑な顔をしておった。ちょっとぐずったり昼寝したりしていたそうだ。受け取ってスリングに納め、さあばいばいだよ、とお世話になったおねーさんのほうへ向けたら、再びにっこにこになった。人見知りは当分先のようである。